tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






考え方ひとつで

雨
昨日今日と雨…しとしと
薄ら寒くてまた長袖引っぱり出す
止む気配なしでテニス中止

2日続けて雨で中止
コートに馴染んだゲームしようと思ったのに
媚びでもしないとそっぽ向かれそう

3日間誰からも
携帯の電話はおろかメールもなかった
「誰からもメールないのよ」って言ったら
「誰かに元気?ってメールすればいいじゃないの」
ぽん!!なるほど

お客さんがウズラの玉子はないの?
売り場になければもうありません
昨日あったのにどうしてないの?探してちょうだい
私の言う事をまったく聞き入れない様子
何人にも聞いてようやく納得
横を通り過ぎながら肩をぽんと叩き
「わるかったわねー」
不愉快だったという話をしたら
あらぁーあやまっただけいいじゃないの
ぽん!!なるほど

そんなふうに考えられなかった自分
「元気?のメール送ればいい」
「あやまっただけいい」

考え方ひとつでどうにでも変わるスマイル

投稿者 いてぃご 17:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

戻れるものなら

晴れ曇り
昼間の日差しはちょっと暑かった
けど夕方になるとまだまだ風は心地よい
明日のお天気がちょっと心配

何時だったかちょっと前にテレビで
もし今のままで昔に戻れるとしたら何時がいい?
色んな年代の人にインタビューしてた
20代の若者は10代に
30歳を過ぎた若者は20代に
そして60,70歳になると40代50代にと変わる
そう決してもっと若く青春時代にとは思わない
子育てがぼちぼち終わりになり
自分の時間が持てて好きな事が出来るようになった頃
40代が1番楽しい時期だったかなぁ
テニスに夢中で毎日のようにコートに立ってた
試合にも月に4,5回は行ってた時期

テニスは今のほうが絶対うまくなってると思う。。。
けどあの頃のほうが試合に勝てたように思う。。。
多分あの頃のようなオーラがなくなったんだと思う。。。
もう年もばればれだけど
今に言う「アラカン」
戻れるものなら今の自分がどんなものか
どう成長しているのか見てみたいと思う。。。にっこり

投稿者 いてぃご 19:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

コートに馴染む

晴れ
気持ちのいいテニス日和
「暑い?」って聞かれたけど「いいえ」って
汗かいてタオルで拭く程じゃぁない
動いてないから?
そうかもしれない。。。

月一の試合
結論。。2位トーナメントで撃沈
予選2勝1敗
その1敗は5-3リードで逆転された
5-4のマッチゲームを自分達のイージーミスで潰した
リードしているのに攻められなかった
こういうパターンの試合が多い

2位にいけたのはラッキーだねって言われた
今日はいつもより緊張感と勝ちたい気持ちはあった
ゲームの流れを取り戻すのも2人で考えた
「悪魔の囁き」に惑わされながら
我慢のテニスもやった
でもまだまだ足りないものがあった

上手な人を見ていると
決して派手なテニスはしていない
すごく動く訳でもなく
決めも目を見張る程のものでもない
ただ丁寧でしっかりと
決めはコースを突いてミスらず
自然とコートに馴染んでる

そうこの「コートに馴染む」
派手なパフォーマンスはいらない
地味にミスなく丁寧なテニス

ま、時にはバシッとやらないとストレス溜まるけどね冷や汗

投稿者 いてぃご 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

おしいかな

雨のち曇り
涼しいのか蒸し暑いのか。。。
仕事場は冷房が効いてても暑いし
雨はやっぱりうっとおしい

おしい…!
ちょっと期待してたのよねー
キムタクのドラマ
刑事とか鑑識官とか検死官とか
もろもろ推理もの大好き…

海外ドラマがおもしろいから
キムタクもなにかやってくれるかなーって

キャラクターはっきりしてくるかな
役者揃え過ぎだよね

事件以外の謎はいらない…悩んじゃう

投稿者 いてぃご 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

不思議?

晴れ
暑いねー夏日だ 
もうすっかり半袖Tシャツ
ぐずつくお天気になりそうもない感じ
明日はヒョウが降るかもだって

仕事で新しい事を教えてもらい
よくわからずミスを繰り返し
3回言っても解らないのなら辞めてもらいます
って言われ3回目にしてやっと完璧に覚えた

テニスは繰り返し繰り返し教えてくれる
それでもやっぱりミスはするけど
教えるほうも教えられるほうも飽きない
コーチはホント我慢強い
聞いてるほうはいつも新鮮に聞いてる
「目からうろこ」はあっても
「耳にたこ」はできない
テニスって。。。不思議だねぇあれー?

投稿者 いてぃご 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイミングぅ?

晴れ曇り
昨日と同様風が少々強め
飛ばされて来た葉っぱ
気になるので一応お掃除
今週と来週は掃除当番です

夕方からテニス
いつものメンバー
このいつものメンバーが一緒のレッスン
だから折角受けたレッスンを踏まえた練習を
こうしてああしてとそれぞれ考えてる
ストーリーを考えているけど
なんせ相手がいる事
相手の動きポジションもちゃんと見るべし
それに引き出しが増えたって事で
それを引き出すタイミングも考えるべし
なにがなんでもやってみよう…でもいいけどねぇ

とにかく実戦にてどこまで出来るか
楽しいね。。テニススマイル
難しいね。。テニス悩んじゃう

投稿者 いてぃご 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスって楽しい?

晴れ曇り
30度近い夏日になるとの予報
テニスは3時からで曇り空
風はちょっと強かったけどいいテニス日和
曇り空でも日焼け対策しっかりと。。。

八木レッスン
ツートップ相手に雁行の後ろでのストローク
クロスに沈める
前衛が手を出しそうなところと微妙
ストレートに沈める
センターにロブ
このロブがフォアサイドとバックサイドからでは違う
フォアサイドだとセンターよりに
バックサイドはクロスにとこれまた微妙なところ

どこに打てばいいかどうすればいいか
頭では理解してるのに身体がねぇ
いやそれ以上にイージーミスが多い
突き詰めるレッスンが進まない

テニスは相手がいるしペアーもいる
楽しむゲームならいいけど
試合となると色んな事が絡んで来る
その時の調子のいい悪いや
今日みたいに風が強かったり
思い通りになんていかないのが普通
ストレスを抱えての試合が当たり前。。。

気持ちよく打てなくても
自分のプレーをうまく出せなかったとしても
試合に勝てば気分よく帰れるのに
そうはいかないからストレスになる

なんてこったストレス発散のテニスが
試合に行って思いっきりストレス抱え込んで。。。


でもテニスって楽しいよねスマイル

投稿者 いてぃご 19:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

お宝?

曇りたり晴れたり
晴れていいお天気でしたっていうほどではなく
それでも暑さはほどほど。。。
いや涼しいほうでいいテニス日和
膝の調子も薬のせいかいい感じ

明日テニ友がミシン使いにくるので
ちょっと片付けでもしようと。。。
先日息子一家が来た時に
「おかんが死んだらここにあるもの全部いらないから」
とぐっさりと釘をさされた
つまりちゃーんと片付けておけよって事で
片付けものなんてやりだしたらキリがないし
誰かが遊びに来るなんて事がないかぎりしない

今週は燃えないゴミの収集があるので
「加湿器」「ファン」「シュレッダー」「スピーカー」
「ビデオ」「キーボード」電気のコードあれこれ。。。

押し入れには色んな電車や線路がごちゃごちゃ
電車好きな人ご連絡ください

2年も使ってないVAIOのパソコンもあるし
プリンターやらスキャナーやら…

ガレージセールではなく
部屋のなかでセールってのやりたいな
意外とお宝発見があるかもよイシシ

投稿者 いてぃご 17:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

悪口と批判

晴れ
暑かったぁ
けどまだじりじり感はないし
五月晴れだ

悪口と批判
悪口…他人を悪く言うこと
批判…人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し
正すべきであるとして論じること

なるほど仕事場で色々言われる事は
批判として有り難く受け取らなければいけないのか
でもこっちは決して批判してはいけない
たとえどんな理不尽な事を言われても…

悪口はいかにも悪意を感じるけど
そうか批判ねぇ。。。

週末仲間でお茶しながら
批判話に花咲かせましょうスマイル


楽トーの写真UPしましたピース

投稿者 いてぃご 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

第51回楽・楽テニストーナメント

晴れ
一日いいお天気で試合日和
風は少々あったけど…ま、いいんじゃないの
見守るスタッフは日焼け対策が大変
首に塗るのを忘れてくっきり焼け跡が。。。

第51回楽・楽テニストーナメント無事終了

一年半振りぐらいに来てくれたペアー
ホームグラウンドでもあり
外での試合にも時々出てるようなのに
楽トーは久しぶりでとても緊張したって
立ち上がりが悪くて成績もふるわない
リベンジしたいと来月の申し込みをしていった
来月はきっといい試合が出来るんじゃないかなぁ
楽しみ。。。





こんないいコートでテニスしませんか
8月13日(木)はダブルス2ペアーの
グループ戦を開催します
是非遊びに来てください


。。。フォアハンドg女性に限りますフォアハンドb女装はお断りします。。。

投稿者 いてぃご 19:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

底上げ

晴れ曇り
薄曇りなのか薄晴れなのか
すっきりと晴れではなく
なんとなくじとっと暑い一日
そんな中でもそよっと吹く風は涼しい

昨日今日とテニス
久しぶりに膝がちょっと危なっかしい
グリコサミン&コンドロイチン飲みませう

2日間いつものメンバー
昨日はやる事なす事めっちゃめちゃ
なにをやってもうまくいかずの状態

どんなボールでもうまくコントロールして
ふわっと深く、浅くとボレーしようと思ってた
それがまったく不能
「突っ立ったまま打ってる」の指摘をもらう
帰り道考えた
そういえば身体を沈めて打ちにいく
私のボレーはそれだったんだ

今日はコントロールの前に
身体を沈めてしっかり打ちに行こうと思った
いい感じ。。。
「いいボレーだよねー」
ほめられちった

調子がいい日悪い日がある
それが当たり前であってはいけない
どんなに調子が悪かろうと
悪いなりにもやるべき事がちゃんと出来る
自分のレベルの底上げって
そういう事なんだろうなビミョー

投稿者 いてぃご 19:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々って

晴れ
久々にすっきり晴れわたった朝
青空が気持ちいい
汚れた空気まで洗い流してくれたかも

そして久々にぐっすり眠れた夜
久々のテニス&びあーが効いたのかも
久々はいいねぇ
久々に今日はため息をつかない日にしようか
うーーーん、無理!
ため息をつくとその分幸せが逃げていく
そんな事聞いた気がする
なるべくつかないようにしよう

一週間ぶりのテニスは小雨降ったり止んだり
後半は日がさして綺麗な虹が出て久々心が和む
テニスは久々だからと言い訳出来ない
それでもボールが重いと言い
いつものように身体が重いと言い
判断鈍く最初の一歩が遅いと八つ当たり

ま、一球一球意味を持たせて打つ
説明出来る配球を考えて打ったつもり
ミスは置いといて
とは言ってもそのミスが問題でしょうが
減らすべく頑張る…集中力か…はぁ

朝から一発ため息…冷や汗

投稿者 いてぃご 06:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

もうまんたい

曇り雨
しとしととよく降りますわ
それにちょっと寒々とするし
今の時期風邪ひかないようにしなければ
咳なんぞしようものなら「結核」か
はたまた「豚インフルエンザ」かと近寄れない

「おぇ」と胃カメラ飲んで来ました
初体験だもんでドキドキ
不安はありますか?
って何か胃潰瘍とか腫瘍があるかも
なんて不安は全然ないもん
あれ?胃カメラ飲む不安なの…?

まずは食道、胃の中を綺麗にするものをコップ一杯
胃の動きを抑える筋肉注射を肩に一発
のどの麻酔にどろっとしたゼリー状のものを
注射器で口の奥に入れられて飲む
数分後にもう1度飲む…むっちゃ苦くてまずい

肩の力を抜いてリラックスする
大きくため息をつくように息をする事
時計を見ながら
「はぁーやだなぁ」
「空気入れたらゲップ出そうじゃん」
「まだ終わらないのかしら」
「もう終わってもいいんじゃないの」
などとはぁーふぅーとやって無事終了

食道問題ないです
指摘されてたところも問題ないです
しろっぽくなってるのは
「老化によるものです」
余計な事言わんでよろしいぷんぷん

投稿者 いてぃご 18:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

従順であれ

雨
連休の中一日だけお休みだった昨日は雨で
連休最後の♪今日も雨だったぁ♪
ばたばたの朝の忙しさから解放される訳で
明日からまた通常の10時開店に…ふぅ

まともに頑張る人が損をする仕組み
仕事は出来なくても言われる事にはいはいと
従順であれば良し
社長が「これは黒だ」と言えば
「いいえ白です」と反論は許されない会社があるが
うちはそんな会社ではない
上司であろうが社長であろうが
違ってたら違うと言えますよ
うそばっかり
反論した人は担当下ろされて
顔色ばかり伺ってる人が任される
辞めてやると啖呵を切りたいとこだけど
それじゃ向こうの思い通りになるから
絶対辞めてやるもんか


そんなこんなだから
明日は胃カメラ飲んで検査するはめに。。。
…おぇってなりそう…怖~い




ベッドに掛けましたピース

投稿者 いてぃご 16:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

変身願望

晴れ
いいお天気です
朝の7時半にパンを運んで来てくれた人が
「渋滞しちゃってねー大変なんすよ」
そっかぁ今日から連休なんだとしみじみ
でも我々はそんなの関係ない
営業の車は大変なんでしょうね

せっかくレッスン受けて
少しでも上達したい。。いや現状維持できるようにか
動けるのならいつまでも現役でありたい
現役。。試合に出る事

一ヶ月に1回でもと月例に参加してきた
それがいつしか楽しみになってた
でもねーただの楽しみではいけないんだと思った
試合に出るからには一勝でも多く勝ちたい
決して負けてもいいなんて思った事はないけど
楽しみではなく現実を見て自分に負荷をかけ
もっともっと自分にもペアーにも厳しく
勝ちたいオーラが出せるようにそして
アドバイスは忠実にやってみよう

自分が変われたらいいなぁと…つくづく思う冷や汗

投稿者 いてぃご 19:08 | コメント(4)| トラックバック(0)