tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






何をしたいのか

曇り

時々薄日が射したり
心地良い風が少しあったり
いいテニス日より

紫外線に弱いテニ友は
これからがもっともっと大変
顔にはそんなに強い薬は
付けられないし
本当はお日様に当たらないのが
一番なんだけどねぇ

のびのびテニスが出来ないのは
つらいでしょうね

今日はいつものメンバー4人

組み替えてノーアド6ゲーム先取
なんでもないミスが多かった
ストロークはちょっと強めだったし
次へのボールの対応が遅い・・

2セット目も競り合って5-5
最後のサービスゲームが回って来た
ここはなんとしても・・と
思いのほか相手のミスで6-5で終了

ペアーに「ちゃんと思惑が解る」と
言われて嬉しかった
何をしたいのか解ってもらえるのは
組んでてやり易い



明日はガットの張替えに行く
去年の10月以来冷や汗

投稿者 いてぃご 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

選択肢はある・・

曇り

朝はいいお天気だったけど
午後は昨日のように
悪天候になる予報だったので
急ぎ家に帰る


午後のテニスは心配しながらも
帰りは濡れる覚悟で
いつものメンバー5人集まる

雨はいいけどカミナリは怖い
ごろごろと来たら即止め

家に帰り着くまで雨もカミナリもなかった
2時間めいっぱい出来てよかった


サービスゲームは
サーブ&ボレーで前にでたり
レシーバーによってステイしたり
ステイしてもエンドラインより前に立ち
深いボールはノーバンでカット

色々やってみるけど
サーブ&ボレーのほうが
ポイントが取れてるかな。。とはいっても
これもその時の選択が上手くいけばの事
どう選択するかが難しい



楽しくテニスが出来ればいい
でもゲームをすれば
そこには勝ち負けが付いて来る
やっぱり勝てばより楽しいはず
だからいつももっともっと
うまくなりたいと思う訳ねにっこり

投稿者 いてぃご 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

取り戻せる自信がない

曇り

ちょっと小雨が降って
ちょうど仕事帰りで濡れてしまった
気温もほどほどで
お天気がいいと爽やかな
五月晴れって所なのに


今週のテニスは昨日だけ
うす曇でそよっと吹く風が心地よかった

4時間コートが取れてて
メンバーは7人来られそう?
私はじもぴーのコートに前半助っ人
だから後半の2時間参加
もう1人も後半だけ参加

前半は5人で
今週は一日しかないので
頑張ってやる事にした
ところが前半の1人が高熱の為欠席
後半は1人途中で帰るなどで
少ない人数でさすがに
4時間はきつかったかな

テニスをやってると
色んな事が頭の隅に追いやられて
ちょっとの間でも忘れられていい
だからテニスはやめられない
でも昨日はどんなテニスをしたか
ほとんど覚えてない




大失態をやらかして
人に不愉快な思いをさせてしまった
そんなつもりでは。。なんて言い訳無用
どーんと落ち込んで
一日中考え込んでしまった

投稿者 いてぃご 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に出る訳じゃないけど

晴れ

いい季節だから
      いいテニスを楽しみたい
  いいお天気だから
      いい汗かいて気持ちよく
   いいテニスがしたい
。。。いい事づくし。。。


5人で2時間
いつもはノーアド4ゲームで
組み替えてゲームをするけど
今日はノーアドオール6ゲーム

先日遠出の練習会に行って
いつもいつも4ゲームで終わりじゃ
試合勘がなくなるかもねーって話になって
せめて6ゲームしましょって事になった

1セットだと待ってる時間が長いし
やるほうも連続だと疲れるし
オール6ゲームがちょうどいいかも

2,3ゲーム取られてても
そこからどう挽回するか
頭を使うことは大事だし
ペアーと話し合うのもいい事だしね

ミスはどてっとあったけど
ま、そこそこ打てて楽しかった




たま~に一緒に遊ぶ昔のテニ友に
「いいペアリングだね」って言われた
うん、彼女とはもうかれこれ
10年以上だもんねスマイル

投稿者 いてぃご 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

遊んで遊ばれてのテニス

晴れ曇り

気温も上がって夏日より
でも風は心地いいので
暑さもそんなに感じない
しばらくいいお天気が
続くといいな


遠く新潟から
テニスブログ仲間がやってきた
新潟で一緒にテニスをしていた
テニ友も一緒に参加

何回かテニスはご一緒して
なんともいや~なボールを打つ
大人のボールっていうより
じじー!って吠えたくなる
手のひらで遊ばれてるよねー

「相手に決められるより
仕掛けられたボールを取れないほうが悔しい
ちゃんと取って決めると気分いい」そうで・・・
ふうふう言って走ってた

今日もやっぱりあらまぁって感じで
振り回されて皆がっくり




でもねー最後に笑うのは私よ
もうお決まりで最後のサービスゲーム
センターに沈めたボールをミスってくれて
あはははは。。と高笑いで終了ワハハ

投稿者 いてぃご 20:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

期待の4ゲーム目は

晴れ
いいお天気でちょっと汗ばむ感じ
ここ2,3日肌寒かったので
やっと初夏らしくなったかな
日焼けに要注意
まぁテニスしてるから
年中日焼け止めクリームは
欠かせません


何ヶ月ぶり?もしかして1年近くかも
遠出の練習会に行ってきた

何回か仕事を休んで行く予定にしてても
雪だったり雨だったり・・・
何故かついてなかった

今日はすこぶるいいお天気で
友達ペアーを誘って出かけた

ここの練習会はなかなか勝てず
いつも反省のてんこ盛りで帰る

今日も同じ
2-6であれよあれよで終わる
次は3つ取ってその次は4つ取って
最後は勝って終わるのよ

なんてねー絶対次は勝つ!って
言わないところがなんともね~

実際その通りになって
最後のゲームを待ってたんだけど
時間切れとなってしまった

試合に出なくなって2年
色んな人とやる事もなくなったので
ほどよい緊張感は心地良い

だけど試合に入り込む
テンションを上げる
ただ自分の、相手のボールが見えてきたとか
そんなことがやっといい感じになったのが
3ゲーム目って事は悲しい




反応は鈍るけど、疲れははやく来る冷や汗

投稿者 いてぃご 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

話に花が咲かない

曇りちょっと雷雨

午前中はいいお天気だったのに
予報の50%雷雨が
見事当たってがっかりな日でした
いい季節なのに。。。


ちょうどテニスの予定時間に雨
10分ぐらいボールを打ったかなぁ
折角遠くから来てくれたのに
残念で申し訳ない

皆でちょっとお茶飲んで
わいわいおしゃべりして解散

最近お茶しながらの
テニス談議がないので
たまにはいいかなーと思ったけど
そんな話は昔の事さね
みたいで・・・

スケジュール調整して
小雨になったからとさっさと帰って行った
う~~ん寂しいねぇ



誰か話相手になっておくれ困った

投稿者 いてぃご 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張る気合だけじゃ

曇り

うす曇だけどいい陽気で
いいテニス日より
仕事でたっぷり汗かいて
午後もいい汗かきましょうか


と気持ちよくコートに入ったけど
まぁいい汗どころか冷や汗

連休明けで仕事はぐったり
せめてテニスは楽しくしなくっちゃ

いつものメンバー4人で2時間

ふっと隣のコートを見る
2面を使って12,3人ぐらいで
ゲームしたり練習したりしている

「昔はあんな風にやってたなぁ
ってふっと思ったのよ」とぼそっと呟く
「今はあれだけの人数すら
集められなくなったのよね」と呟き返す

お誘いするメンバーが
なんだかんだと色々忙しく
4人でやる事が多くなってきた
昔はそれはそれで
休まずやれていいと思ってた

でも・・なんだかね~頑張ってはいるけど
後半みょーにお疲れ気味




このお疲れ気味のところで
最後にサービスをキープさせていただき
気分よく悠々と帰らせて
いただきましたとさガハハ

投稿者 いてぃご 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

攻めのテニスだけに

雨

昨日に続き雨、雨
全国的に雨模様
連休のお出かけは気の毒
テニスもね


昨日のテニスが中止になり
がっかりしてたら
ジョーダンさんから
インドアでのテニスいかが?
なんて嬉しいメールが来た

いつものメンバーの1人と
行ってきました

行って見てびっくり
そこはボーリング場を
そのままテニスコートにした所で
天井はひくいし
エンドラインから後ろは
2メートルあるかないかぐらい
ラケットをひいたら絶対壁に当たる

男女20数名ぐらいで
3面のコートで組み替えて
ゲームを楽しむ趣向

4時間でノーアド6ゲーム先取
ミックス、女ダブと6ゲームをこなす

帰りの電車で
「6ゲームもしたのに
全然疲れたって感じないよね」
「そうそう、絶対足が痛くなると
思ったのに全然だもんね」

そりゃそうです
天井がひくくて絶対ロブなし
そうなればネットにどん詰め
決めが早いし
ばたばた走る事がない

あ、走らなかったが正解ですわ


6ゲーム中1ゲーム4-6で落とした
惜しかったなぁ・・
この相手の女性がなんと
このブログを立ち読みされてる方で
悔しさも吹っ飛んで
ちょーうれしい!



いや恥ずかしい・・・
でもまた一緒にテニスしたいなスマイル

投稿者 いてぃご 19:15 | コメント(2)| トラックバック(0)