tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アフターテニスはベンチで

晴れ

いいお天気だったけど
春の風がびゅーびゅー
でも寒くはなくて
桜の蕾もやっと膨らんで来た
テニスコートの周りも
来週には咲くかなぁ


2時間いつものメンバー5人
風が強くて珍プレー続出
昨日頑張った疲れは
多分影響はなかったと思う

昨日のように
試合に出てる人達とゲームする
そして今日のんびりと楽しむテニス
もう試合から遠ざかって
まぁのんびり楽しく出来ればいいさ
なんて思う気持ちはあるけど
まだまだ試合に出て頑張ってる仲間を
みるとどうしても気持ち
穏やかではいられない・・・
ってのが本音


生活の事情で昔のように
テニス中心でって訳にはいかない
しかも後何年テニスしてられるかって
事もある




なにやかやと久しぶりに
立ち話・・疲れるのでベンチに座って
テニ友と話しましたとさにっこり

投稿者 いてぃご 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に試合勘戻る

晴れ

今日は全国的にいいお天気だそうで
一日中雲ひとつない快晴
春っぽく暖かかった
とうとう厚いコートはいらないか


2面2時間8人で
何かあるといけないからと
10人誘ってはいたけど
案の定ドタキャンありで残念
でもきっちり8人で
組み替えてノーアド6ゲーム先取を
3セットは出来た

いつものメンバー4人と
久しぶりにサークルのメンバー4人
かの女子連で共に戦ったメンバー達
絶対気が抜けないし
一球一球迷わずしっかり
打たなければいけない

走って、ボールに飛びついて
必死に喰らい付いてポイントを取る
汗もかきノドも乾き
へとへとに疲れきった・・・



久しぶりに「ガッツだぜ!」
と心の中で叫び続けたぜ!えっへん




1000000アクセス突破しました拍手
有難うございますスマイル

投稿者 いてぃご 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕方のコートは照明なし

晴れ

本当にいいお天気
綺麗な青空が広がって
こんな日のテニスは
やりにくい・・・
青い空が気持ちいいから


めずらしく4時間テニス
前半はいつものメンバー6人
その後3人帰り
後半助っ人に2人来てもらった

ちょっと前までは4時間なんて
全然平気でがんがんやってたのにね

1人は膝が駄目で2時間が限度
もう1人は犬の散歩があるからと帰り
あとの1人は夕方遅くまでは駄目
夕方のコートの人集めは大変

前に来てもらったジョーダンさん
ばりばりの回転ボール
サーブから飛び跳ねるもんで
身体が泳いで上手く打てない
仕掛けると自分の首を絞めるから
ちゃんと返そうと思っても
なかなかねー



でも打ち損じて逆にいいボールに
ま、結果オーライって事で!イシシ

投稿者 いてぃご 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつか自分も・・・

晴れ曇り

午後からはちょっとうす曇
来週はもう4月なのに
厚手のコートが仕舞えない
朝の自転車通勤はまだまだ冷える
ちょっと風があると寒いね


綺麗な青空が広がって
いいテニス日よりで暖かそう
なんて思ってたら
午後はまだ寒かった

電車で20分車で5~6分の送迎
今は年に3,4回行くか行かないか位
その昔、あっちこっちの試合で
知り合ったテニ友で
よく誘われて出かけて行った
一緒にレッスンを受けてたこともあった
全然プレースタイルが違う所が
やりにくい相手であり
またそれがいい勉強相手でもあった

ここ数年肩を壊したことから
元々威力のないボールが
ますます飛ばなくなって
ネット越すか越さないかで
打ち込まれたボールは全く取れない
ゲームにはならない
それでもやっぱり捨てきれない
テニスが大好きだから



でも・・・こっちが参ってる
もう無理して出かけなくていいかなぁ悩んじゃう

投稿者 いてぃご 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

派手なパフォーマンスより

曇り

時々お日様は顔を出すが
朝からうす曇
あったかくて動くとうっすら
汗をかくけど
ベンチで座ってると
やっぱり寒い


随分と久しぶりにじもぴーとテニス
相変わらずのんびりムード漂わせ
テニスを楽しんでる

よく走ってボールを追いかけ
一所懸命ボールを打ち返す
そしてぜぇーぜぇー・・・がんばれ!

このメンバーに入ると
ドヘタになってしまう事が悲しい
まぁ時折いい決め球で
派手なパフォーマンスは入れてるけど
ホントに時折ね

ポジションはまぁいいとしても
ボールの打つコースが
なんとも微妙に勿体無い感じ
そこは・・今の所で・・
なんて口を挟んでも
あんたがしっかりしなさいよ
ってもんでした冷や汗



何処へ行っても誰とでも
うま~いテニスがしたいなぁ悩んじゃう

投稿者 いてぃご 17:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

無駄な考えか

晴れ

いいお天気でお日様ぽっかぽか
桜の蕾はまだまだ固い
梅の花はやっと満開みたい
まだまだ寒さはぶり返す
春よ来い


今年のお彼岸も先延ばし
お彼岸を先延ばしじゃなく
お墓参りを桜が咲く頃にして
お弁当持って皆で行くことにした
公園のような墓地なので
孫三人は走り放題


さてテニスは
2時間4人いつものメンバー
同じ4人って事はなく
1人、2人は変るけどね

先日は3勝して心の中でバンザイ!
とっても調子がよかった
今日もいい感じ、いい感触ありで
2勝してホクホク・・・

でもそうはうまく行くもんじゃなかった
最後のゲームはメッタメタ
注意力散漫・・雑なテニス

「丁寧なテニス・・注意深く」
つぶやきながらやれど
空まわり
組んだ彼女に悪かったなぁ



あれをやろう、これをやってみよう
なんて考えるのをやめた
来たボールをせっせと相手に返す
それだけの事なのよねビミョー

投稿者 いてぃご 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつものずるずるぐたぐた

晴れ

いいお天気が続いて気持ちいい
午後になって風が強くなったけど
3月も半ば・・やっと春めいてきたかな
いいテニス日よりでぬくぬく


日に日に陽が長くなっていく
今日も綺麗な夕焼け・・たぶん

いつものメンバー4人で2時間

ノーアド6ゲーム先取を
組み替えて3セット
いやいやこれがなんと全勝してしまった
3敗してなんでー!って人がいなくて
よかったよかった・・と随分上から目線で
ほんとに失礼!
でも滅多にない事だから
そこはちょいと許して

最後に組んだ2敗の彼女
「今日は私、疫病神だから・・」
そう言う彼女の気持ちよ~く解る
いつもの私だもの
でも頑張って5-1までリード
ところが最後のポイントでミス
ここで決めきれない弱さ
ずるずると5-4まで
彼女のサービスゲーム
ノーアド1本勝負

取りきれて本当によかった



あの時、あの1球が・・
流れってあっというまに変る
それをどう自分達のほうに持ってくるかやっちゃったぁ

投稿者 いてぃご 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

とことんやられて反省

晴れ
いいお天気
ちょっとは暖かくなったか
早い朝はまだ寒いから厚手のコート
帰りはマフラーいらないほど
お日様ってほんとに
有り難いね


2時間5人いつものメンバー

久しぶり~!とまず挨拶
最近コートが取りにくくなったうえに
この所雨や雪で中止になったりと
まぁやり過ぎて体壊さなくていいけど・・・
なんか寂しいねぇ~

いつものように4ゲームオールで
組み替えてゲーム

右手の握りにちょっと不安があったけど
それも最初のうちだけで
気にせず打てたので一安心
勝敗も勝ちが多かったかなぁ

サービスゲームで
取られて取り返して
デュース一回ありのノーアド
最後の1本、いいロブでキープ

この取られてがよくない
見事にやられてしまった
全部スライスで打って来る
ネットすれすれに来るボールを
同じように返してた
もっとネットの高さを意識して
山なりに打って
早めにネットに詰めればよかったかなぁ
1対1の勝負に拘らないで
ロブも多用すれば・・・とかとか



今日も反省てんこもり
でも楽しいねぇテニススマイル

投稿者 いてぃご 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポイントは奪い取る

曇り

朝からどんより
降りそうで降らず・・・
暖かいようで寒くて
足のしもやけが痒くて痛い


いつものメンバーで2時間6人
今日はちょっと用事があって
半分ほどで早退

雪や雨で中止があったり
いつもテニス久々って感じで
動きもラケット面もちぐはぐ

いや久々と言っても5日振り
単に言い訳だねー
上手くいかない理由を探してる

どうしてもこのポイントが欲しい
そう思えば一球一球喰らい付く
そうして奪い取る
ゲームに勝つってそういう事



今日はそんな1場面を見たにっこり

投稿者 いてぃご 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミスる原因は同じ

曇り

どんより曇って
明日はどうやら雨らしい
一雨ごとに暖かくなるのかな
昨日は暖かくて
いいテニス日よりでした


年に何回もない週末のテニス
お誘いを受けてお邪魔してきました

それぞれいいサーブを打って
いいストロークで追い込んで
さぁ浮いてきたボールをミスる・・
そこはおんなじなのね
ミスる原因も見てるとおんなじ

回転ボールが苦手のようで
どうすればいいのか
ポジションとか
配球はどうかとかの
話になったけど
ここはいつものメンバーの1人が
教えてるグループなので
「そうね、難しいよねぇ」
とあんまり突っ込んでの話はしない

昨日はそのいつものメンバーも
一緒だったし
話が食い違ったら困るし


でもミスってもいいコースだったら
狙い目はいいねって言うのはOKだよねにっこり

投稿者 いてぃご 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエイティングゾーン

曇り

薄日もさしてまぁまぁ
気温も上がって寒くなく
春近しって感じだけど
まだまだ寒さがぶり返しそう


昨日はすごい雪で
今日はてっきりテニス中止かな
なんて思ってたら
思いのほか早い雪解けと
センターの人達の雪かきのおかげで
2時間しっかり出来ました

2時間5人いつものメンバー

何をやっても駄目
ちょっと試してみたい事も
うまくいかない・・そんなの
私と組んでる時はなんでもOK!
ミスしたらぜ~んぶ
私のせいにしてOK!

まぁなんて心広いんでしょう
いやーこういう時って
私が一番悪い時なんですよ



エンドラインから下がって打たない
深く打たれたボールは
ノーバンでカットか面を合わせて
早いタイミングで打ち、振り切らない

下がって打つとネットまで距離があり
短く打たれると走るのしんどいし
デッドゾーンって言われてた所に
いるのがいいかも



今度はこれもきっちりやってみようにっこり

投稿者 いてぃご 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)