tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






B2タイプ



雨
雨。。雨
ちょっと蒸しっとでも寒い
仕事ではべとつく汗で
小雨でちょっと寒く
布団をかぶる


昨日に続き雨でテニス中止
ちょっとお休みタイム
今週は「東レ」を見に行く予定で
見るだけのテニス
イメージトレーニングしましょ


ちょうどテニ友から借りた本がある
「テニス 4スタンス スイング革命」
長年レッスンを受けている谷口コーチが
出版した本で4スタンス理論のテニス版
ラケットの握りから
初動動作、スイング。。諸々
個々で教えてもらっていたけど
こうして本で活字となって読んで見ると
当てはまる自分を確認



ラケットの握りや
体を横に向けて
足を踏み込んで打つタイミング
体を開かないように打つ
と基本は皆同じと思ってきた
皆同じである訳ないんだ
上手い人の真似をしても
自分と同じタイプじゃなければ
体に無理がくる


他の人を見てあの人は
「Aタイプ」かななんて見方もありイシシ

投稿者 いてぃご 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

不愉快

雨

もう雨結構ですって感じ
秋雨前線…しばらくお天気悪いみたい
股関節痛くて歩くのもままならず
しばらくテニス出来なくていいかぁ


テニスして何が不愉快って
自分の思い通りにいかないこと
それはテニスが下手で
思い通りにいかないって事じゃなく
動けない。。。
走れない。。。
あと一歩が出ない
その一歩が出ないために
とっても横着な打ち方になって
綺麗なフォーム…が身上の自分にとって
とっても不愉快


歩くのも変な歩き方だし
ちゃんと直さないと
テニスも歩き方も
変なくせがついてしまうんじゃないかと
ちょっと心配悩んじゃう

投稿者 いてぃご 17:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

ビール一杯で


雨曇り

明け方まで降ってた雨
もうあがってはいるけど
お日様は今日はなしみたい
急に寒くなって着るもの探して
アイロンがけ


夕べはテニスの後飲み会
テニス仲間とではなく
元職場の人達と
とてもいい職場とは言えなかったけど
部門の違う人と知り合い
週一でお茶のみしてた仲間
事情をよく知ってるので
再就職をとても喜んでくれた
そのお祝いにとかこつけて飲みに


その気持ちが嬉しい
ビールを飲み、食べて、おしゃべり
1時間半が過ぎた頃
急に気分が悪くなってダウン
ビール一杯しか飲んでないのに
ちょっと横になってたら
すっかり気分は戻った
久しぶりの貧血


新しい職場でそろそろ一ヶ月
緊張。。疲れ
それにテニスして
「疲れよ。。疲労よ」
皆に言われるまま
疲れたなんて自覚症状ないもんね


股関節が痛くなったのは
体が訴えてたのかなぁ悩んじゃう


投稿者 いてぃご 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

一人で見るもの


雨雷

気持ちいいぐらい降って
おまけにごろごろと雷まで
寒いぐらい涼しい
お彼岸だけど
お墓参りはパス…なむぅ


来週一日だけ東レパンパン
一人で見に行くのが好き
自由席であっちこっちと移動しながら
飲んだり食べたり。。。
ホントに自由に
帰りたくなったら帰る
だいたいダブルスを見てからだから
いつも帰りは遅くなる


チケットを申し込んだら
振り込むようにと言われて
郵便局に行ったら
500円も取られた
割引価格でつられちゃったけど
正規の値段より高くついたんじゃないの
なんらかのルートを考えて欲しかったな


自分で考えるべきか
他人をあてにしてはいけないやっちゃったぁ


投稿者 いてぃご 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

痛い…2


晴れ

去り行かん夏
中秋の名月は見られるか
ちょっとお天気が心配
明日からはぐっと気温は下がる
。。。らしい


高層ビルから眺めると
遠く霞がかかってる
いいときは富士山が綺麗に見える
雨が降って空気が綺麗になると
見えるかな。。。


股関節が痛くて整骨院へ
痛み止めの飲み薬と湿布
いくらか痛みは治まったけど
すごく不安定
なにかのひょうしにぐにって
いきそうで怖い

それではということで
ストレッチ&リハビリをすることに
まずは電気治療で暖め
色々筋を伸ばしたり縮めたり
もともと体が硬いので
違うとこでいたたたたっ
思わずギブギブとベッドを叩く


一生懸命やってくれる先生
療法士さんって言うのか
若くて素直そうないい青年
だから我慢しようスマイル


投稿者 いてぃご 14:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

痛い…1


晴れ曇り

70日夏日更新だそう
8年前もこんなに暑かったのかぁ
人間て忘れるものねー
なのに忘れたい過去や葬りたい過去は
どうしても忘れられない


半年に一度の歯の検診
いつものように歯石を取って
磨いて終わりだけど
今回はちょっと気になるとこを治療


いつもの先生とは違う
若くていきのいい女医
やることは早いけど
患者に対しての思いやりがない
私って出来る女でしょってプンプン匂う
前の先生おっとりしてて遅かったけど
気遣いながらしてくれた

仕事が早くていいかもしれないけど
痛くて痛くてずっと顔をゆがめたまま
「口あけててあごが痛いですか?」
あんだって?



「ゆっくり痛くないようにお願いします」とも
「前の先生と代わってください」
ともいえなんだ悩んじゃう


投稿者 いてぃご 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

考えすぎて


晴れ曇り

まずまずのいいお天気
いい気候になって
涼しくなったので
洗濯して掃除して。。
やっぱり汗だく
3連休どうして過ごそうか
まずは3日分の食料おやつ買いだめ



昨日の八木レッスン
コーチから容赦のない言葉が飛んでくる
「ラケットの真ん中に当てましょう」
う~~んこれが一番きつい

「イージーミスはやめましょう」
ええ、肝に銘じて

「考えて打ちましょう」
下手な考え休むに似たりともいいますから

「あれこれやろうとしないで
じっくり打つのも大事」
ぐずぐずしてると先に仕掛けられてしまう

「仕掛けられて逆転できることもあります」
まぁたまにラッキーって事もあるけど


なぜかこのレッスンでは調子が上がらない
いやもともと上手くはないけど
毎度毎度落ち込むほどミス連発
コーチの言わんとすることは十分理解
それでもうまくいかないのは
そこまでのレベルではないって事か冷や汗


投稿者 いてぃご 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

それぞれで


雨

久しぶりに一日雨
久しぶりに寒いと感じた
ちょっと長袖を着てみた
やっと涼しくなって。。。ほぅ~~


たまには雨もふらなくちゃ
とは言え結構困るかも。。
自転車通勤者にとってはね
初めてバスで通勤
バス停まで結構歩くんだわぁ
電車のほうが安くていいかもねー

一週間のローテーションも出来て
あれこれやることが多いけど
なんとか相棒とうまくやれそう
2週間でやっとやることが解った
自分のとこだけだけど。。。



入社につき健康診断
朝早く食事をして
仕事の後お昼を食べずに検査
一緒に入社したけど仕事場が別の人と会う
こっちはねとかそっちはどう?
なんていっぱい話をした
もう会うこともない出会い
元気で頑張って欲しいなにっこり


投稿者 いてぃご 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

会員の特典て


曇り雨

恵みの雨
午後ちょっと怪しい雲で
出かけるのを躊躇
少しだったけど雨で中止
時々でも降ってくれないとねー


と勝手に中止にしたが
早々から出かけたじもぴー達
いつもゆっくりペースなのに
コートにいるから来れたら来てだって
本降りなのに出かけられませんて


新宿の高層ビル群の程近くにある
54階建てのビルそこが今の仕事場
最上階のレストランと
地下にあるお店には行った事があるけど
どんなお店があるのかほとんど知らない
色んな催しもされてるようだし
これからゆっくり探検していこうと思う
ただいつもお腹がすいてるときなので
やっぱり美味しい
食べ物やさん巡りになるかなぁ




このtennis365のショッピングで
なんにも買ってないのに残高500ポイント
「今月末までに、あと 10,000円 注文すると
来月からブロンズ会員 になります。」だって
割引率0パーセントなのに
買うわけないでしょぷんぷん

投稿者 いてぃご 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

休めばいいのさ



晴れ曇り

秋は来ない。。
そんな事はないけど
猛暑だしー雨は降らんし
まだ当分残暑厳しいらしい


4時間テニスなんだけど
夕方のちょうど涼しくなった頃
我々初老はすっかりお疲れモード
「無理せんのがいいのよ」

1時間早めに切り上げる
6人いるのに4時間のテニスが
出来ないなんて…情けなかぁ


なかでも一番はじぶん
股関節が痛くてはがゆい
もう一歩動けばちゃんと打てるのに
痛くて動けない
つい横着な打ち方になってしまう


休めばいいのよ
解ってる
仕事が終わってからも
時間がたっぷりある
だから出かけてしまうのさやっちゃったぁ


投稿者 いてぃご 19:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

さぷりめんと



雨台風

何日ぶりかの雨
台風がやってきて恵みの雨
しかしおかげで大変な目に
自転車通勤には堪えます


1週間でおおよその手順は理解
まだまだ慣れるまでには遠いと思う
なれた頃があぶないとはよく聞く
使う道具のメンテナンスは
やはりちゃんとするもの
自分の体のメンテもすべし
体が資本だものね

なのでコンドロイチンにグルコサミンと
ビタミン入りのサプリメント購入
さっさとサプリメントに頼る


外は久しぶりに涼しいのに
なぜか?部屋の中で汗かいてるまいったぁ汗


投稿者 いてぃご 19:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

綺麗なフォームで


晴れ

毎日毎日いいお天気で
すこ~しは朝晩いい感じかなぁ
今後台風によるかも
最高気温や連続猛暑の記録も
ちょっとあやしいみたいだけど
そんなのどうでもよくて
秋が待ち遠しいに変わりなし


ゴルフのことはさっぱり
でもテレビで見た石川遼くん
なんて綺麗なフォームで打つのかと
驚き感激してしまった
色んなゲストと対談しながら
コースをまわる番組だけど
対応、話し方・・
ホントしっかり一流選手
改めてすごさを知ったって感じ

一言アドバイスで
いいボールが打てるなんて
なんなんかしら
テニスでそんなアドバイスないの


何事も基本が大事
基本がなってなければ
ある程度上手くなっても
それ以上の上達はないと思う
だから綺麗なフォームは絶対あり


テニスも綺麗なフォームがいい
いくら試合に強くても
フォームがよくないとちっとも
いいと思わない
あんなふうになりたくないと
思うだけだし困った




投稿者 いてぃご 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからも


晴れ

今日も朝からギラギラお日様
窓全開でいい風が入ってくる
でも暑い汗

世間一般ピープルと同じく
土日がお休みなんて何年かぶり
朝はのんびり。。。やっぱ早く目覚める

仕事着にアイロンをかけ
掃除してとひと汗かき
息子一家が来るので
お昼を用意しましょう

暑いけど青空ながめて
アイスコーヒー飲みながら
一時の幸せを噛みしめる



毎日平々凡々の生活がいい
これからも仕事が出来る
これからも新しい出会いがある
これからもと未来が続くって
幸せだよねスマイル


投稿者 いてぃご 08:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

コントロール不能


晴れ

いいお天気
もう何日雨が降ってないのか
この暑さが頑張ってるんで
台風も寄り付かない


昨日のテニスで正面に
ボールを2回も当てられた
それも同じ人に
よけられないほうが悪い
どんくさいと思ってた


動いていたほうにボールが来て
当たったのなら仕方ない
でも何処打っても決まるチャンスボールを
相手に当てるなんて
よっぽどのノーコンじゃなきゃ
ありえない

それが2回となると
ホントにマジでコントロール下手なやつ



相手の正面に打つしかないと思っても
なかなか打てない
これもマジでコントロール下手まいったぁ


投稿者 いてぃご 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

認められたいから


晴れ

入道雲もくもく
今日も一日暑い日でした汗
木陰は涼しいのでほっと一息
お昼寝したい


新しい仕事にGO!
昨日は本社にて半日実習
今日は初出勤
昨日今日と新しい分野で
覚える事いっぱい
でも楽しい…と考える

確かに誰にでも出来るかもしれない
でもしっかりやってる人は皆
プロフェッショナル
どんな仕事でもその道のプロになるには
大変な努力も必要だと思う

しばらくは大変かなと思うけど
出来るとこまで頑張ってみよう



カリスマスーパー主婦には
なりそこねたけど
今度も目標は高く
カリスマクリーン主婦えっへんピース


投稿者 いてぃご 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)