tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どこも

晴れ
夜の寝苦しさがなく朝も涼しく
心地よく目覚めた
午後も風は心地よく楽しくテニス

左の手首が痛いまま1ヶ月以上
やっと整骨院に行って薬と湿布を貰ってきた
口内炎も2ヶ月以上放ったらかし
さほど痛くはないのでつい
整骨院に行ったついでに耳鼻咽喉科にと思ったが休み
目の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が
飛んでいるように見える症状『飛蚊症』
なんだかその見える虫や糸くずのようなものが
最近増えたようで気になる

テニス仲間にどこか悪いところはないの?
と聞かれ「どこも」って答えたけど
加齢による色んな身体の変化がある
テニスをするにはそんなに気にならないから
ま、いいかなですんでるけど
これから色々と色んな所に支障が出てくるだろうな悩んじゃう

投稿者 いてぃご 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイタッチがしたい

晴れ
夕べはすごい雷と雨…だったらしい
確かにぴかぴか光ってた…
でもあんまりごろごろとは…
電車が止まる程すごかったのかなぁ…
雨もそんなに降ったのかなぁ…
見事に爆睡してたみたいです
雨が降ったせいか今朝は随分涼しい朝でした

センターのちょっと高めのボールをバックで取って失敗
悪いなぁと思って振り返ると
「今のは私のボールよ」とラケットを上げたまま
無言の抗議。。。もう取りませんよぅ

クロスでがんがんストローク合戦
前ではなす術もなくうろうろ
やっぱちょっと参加しなくちゃって手を出すと
「そこは我慢よ」と言われ
どちらかがネットかオーバーのミスで終わる
それを良しとして
ペアーは置いてきぼりでも気にしない

ちゃんとダブルスが出来るのは
センターにうまく沈めたり、いいコースに打って
ペアーに決めてもらったり、決めさせてもらったりと
ある人の言葉を借りるなら
「ペアーの顔を立ててあげる」事がお互いできる
その為に2人で頑張るんだから

自分で打って自分で決めて嬉しいのなら
ダブルスじゃなくてもいいじゃない
ハイタッチなんて出来ないもんスマイル

投稿者 いてぃご 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

誤解メール

晴れ
夕立夕立ってちっとも降らない
今日はいい風が吹いて夕方のテニスは
じりじりお日様を感じなくてよかった

久々なのにレッスン中止のメールが入る
一人都合が悪くて3人の予定だった
「メンバーが3人なので遊ぶにしても
ひとり探さなくてはいけないので
レッスンは中止にしました。。。」
このメールを受け取った2人の反応が
まったく違ってた事に驚いた
1人はコーチの都合でレッスンは中止
空いたコートで遊ぶにしても一人足りない
なのですべて中止なんだと受け取った
もう1人はレッスンは中止だけど
コートはあるんだからと時間通りコートへ

時間通りコートに行ったほうが正解

メールって端的に済まそうとするから難しい
まかり間違うとトラブルの原因になる
表情や感情がわかりにくいので気をつけなければね

投稿者 いてぃご 20:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

手違いでって…

晴れ曇りちょっと雨
埼玉のほうでは大雨注意報出てるのに
ちょびっとしか降らない
日向の匂いがちょっとした夕方でした

申し込んでた東レパンパンのチケットが届いた
向こうの手違いでコートサイドのチケット
前に一度コートサイド真ん中の1番前で見たことがある
選手の息づかい、ボールのスピード
確かに迫力はある。。。。けど
頭は横に右。左。右。左。
全体の動きがよくわからないしー
やっぱSS席のほうがいいなぁ
食べたり飲んだり気が楽だもの

きっと空いてる席を探してうろうろするだろうな

投稿者 いてぃご 19:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

自然にを

晴れ
夕立でもひと雨欲しいところです
朝からしっかり食べるせいか
食欲はあり、夏やせの気配はなく
むしろ太ってるのではないかとの疑惑が…冷や汗

昔はラケットの握りから打ち方まで
皆同じに教えられてきた
それぞれ筋肉のつき方や骨格が違う
自分の身体にあった動きで打つ
足のステップがどうとか身体をひねってとか
言われなくてもボールを打とうとすると
自然に出来てくるもの。。だと思う


色んな事を言われてきたけど
自分なりに出来る打ち方をしてきた
でもそれがたまたま自分にあった握りで
打ち方だったのは幸いだった
ちなみに私はスプリットステップはしてない
かかとがちょっと浮くだけかな
ペアーも片足だけ
2人してリズムが違うから面白い
それは多分私は後ろ体重であり
ペアーは前体重である事が
関係してくるのかもしれませんにっこり

投稿者 いてぃご 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

反撃に転ずるロブを

晴れ
昨日は1番暑い時間帯にテニス
だんだん息が荒くなり軽い頭痛。。。
すこしの風が救い

いつものメンバーが一人来られず
一緒にテニスする事はほとんどないけど
試合会場とか練習会で時々顔を合わせていた方に
急遽お願いしてみたら快く来てくださった
1人でもボールが違う人に入ってもらうと
また新しい発見があって面白い


ロブは逃げであり
攻撃なロブなんてない
ロブを上げる事は考えない
ペアーにも上げて欲しくない。。。
色んな考えの人がいて色んなやり方があって
それぞれ間違いではないでしょうけど
ロブは確かに追い込まれた時に上げざるを得ない場合がある
それを逃げと言うかどうかはその人の考え
でもその時でも反撃出来るコースに上げる事は出来る

同じフォームでゆるく足下へそしてロブ
攻撃的なロブではなくても
女子ダブルスでなくても
ロブは有効だと思ってるから
反撃に転ずるロブのコース
これをもっと考えロブ上げ練習えっへん



夕べはじもぴー達との暑気払い
びあーが美味しかったですビール

投稿者 いてぃご 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

この木なんの木♪

晴れ
しばらくはこの暑いお天気が続きそうです
安定した夏日って事でしょうか
昨日は「大暑」(1年で1番暑い日)の日でした

こんななかテニスしている人はやっぱりいますよね
明日は一週間振りにテニスします
倒れないように気をつけよっと
で、その後はじもぴー達との暑気払い
平たく言えば「飲み会」ビール


モンキーポットツリー
この名前は知らなくても「この木なんの木」は
日本人なら誰もが知っている木

4年前にハワイから種を持ち帰り育ててきました
去年から今年にかけて初めて屋外で冬越えをさせました
葉っぱは勿論全部なくなって
1メートル弱に伸びた木も枯れてしまいました
春を過ぎても新しい芽は出ず
諦めかけていたところ。。。
なんと根元のほうで芽が出てきました
たくましい生命力です
ハワイで知られているこの木ですが
もとは中国にあった木だそうです


このモンキーポットツリー詳しくは
「いてぃごのテニスしよう!」の
「モンキーポット成長記録」に載せてます
よかったら覗いて見てください
ちょっとした暇つぶしに。。。
そしてついでに「楽トー」にもお寄りくださいませスマイル

投稿者 いてぃご 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

無線ランに自転車

晴れ
今日も暑くなりそうな予感
梅雨明けしたんだから予感もなにも…^^
でも朝は意外と涼しい

夕べから息子の所にお泊りです
無線ラン設定したからネットが出来るよと言われ
古い小さなノートパソコンを持参しました
これが慣れないWinで画面も小さいし
何故だかツール表示が英語なんだわ
ま、しばらくはこれで我慢
て言うか一日ネットができなくてもいいんですが。。


息子の所での私の部屋は1階
いま住んでいる所は5階
1階は涼しいよって言われてたけど
本当に涼しい。。
ただ窓は閉めて寝ないとだめだよ
あぶないよと言われつつ…開けてます冷や汗

今日は自転車であっちこっち探索します自転車


投稿者 いてぃご 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕掛けを早く

曇りから晴れ
良い感じの曇り空だったのに
2時間から4時間になったテニス
夏の日差しがきつい。。

前半5人が後半4人に
皆元気で頑張る…休んだのは30分ぐらいか
うーーんやっぱサービスキープがねぇ
なんとかキープしたい
その時のペアーと相談したら
こちらから仕掛けて攻撃的にいきますか?って言われた
そうね、私はサーブでネットに詰めても
ほとんどクロス、クロスとつなぎ
仕掛けられてからあたふたとする傾向にある
では手始めに仕掛けはストレートに
ペアーには下がり気味に後ろをケアーしてもらう
一本ミスしたけどこれは積極的なミス
あらら意外と良い感じではないですか
相手もちょっと面食らってた感じ
本日のサービスキープ…やっと帰れる

ポイントを取るパターンがひとつ出来たかなぁ
自分のものになるまでしばらく同じ事やってみよう

何年テニスしてようがテニスをしている限り
ずっと修行なんですねー
テニスに限らず仕事も暮らしのなかのどれをとっても。。。
疲れたからもういいなんて言えませんよえっへん

投稿者 いてぃご 18:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

社会の一員として

晴れ
西のほうではやっぱり梅雨明けしましたね
関東も今週末には。。。かもですね
夕立来ないかしらと空を眺める
あぢい

毎年こんなに暑い日にテニス?
なんて思いながらラケットバッグ担いで
出かけるんですよね

責任を持つ
プライドを持つ
テニスも生活のなかでもほとんど無の状態で
のほほんとパートで働き始めた
どんな仕事でも何かを任されるという事は
その事についての責任がついてくる
責任を持つと言う事は
プライドを持ってなし得ると言う事


意識レベルが低い
もっとプライドを持って仕事をしろと
かつを入れられちょっと落ち込んだりしたけど
ふん、たかがパートのおばさんじゃんと思ってる事が
もう自分を低くさせてると反省
私は働く事で社会の一員として貢献します

って言ってみたかった冷や汗

投稿者 いてぃご 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

びあー飲んで

晴れ
もう梅雨明けしたんでしょうか
えっまだだっけ?
予報では明日からはちょっと曇り空
でも最近の予報は当たらないから

ちょっと遠出のゲーム練習会に行って来ました
随分と揉まれてきました。。。
10時から14時と日中の1番暑いなか5ゲーム
焼けましたねーというか一年中黒いですが
日焼けをしないようにと長袖
最近では半袖を着て腕に長手袋のようなものを着けるんですね
それに長ズボンって人がやっぱり多いです
でも私達ペアーは腕も足も出しっぱで
焼ける事に頓着しない
少しは考えないとねー

さてゲームですが
良いとこも悪いとこもひっくるめてこれが今の自分達
でももっともっといいゲームは出来るはず
何故ミスをしたのかが理解出来ているから
早い段階での相手を見る観察力も必要
1番足りないのはボールに対する意識と
勝つという気持ち…やっぱこれね悩んじゃう



今日の練習会でこの拙いブログを
見てくださってる方達にお会いしました
とっても嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
しどろもどろの言い訳も
皆さんやさしく聞き流してくださって本当に感謝!
もっと良いとこ見せたかったなぁ…
なんて思い悩みながらもびあー飲んで
心地よい疲れにうとうとしそうですイシシ

投稿者 いてぃご 18:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

問題解決!?

晴れ
今日もいいお天気で暑い一日でした
日差しはどんどん真夏になっていく。。。
冷房の効いた所でもふーふー汗をかいて仕事

「愛があれば人を思いやる事ができる
問題を解決する糸口がみつかる」by三輪

誰にでも天敵のような人がいると思う
どうしてもこの人とは親しくなれない
避けて通りたい人がいるはず
生きてる時間のなかで出会える僅かな人達
そのなかの数人の人達は私に愛があるかどうか
それを試すために出会った人達かもしれない
それなら愛をもってその人達と向き合ってみよう

なんてちょっとそんなふうに考えて
回りの嫌だなって思う人達を改めて見つめ直してみた
そう愛を持ってね。。そしたら
嫌な言い方や態度に腹をたててたけど
角度を変えて考えてみたり
素直な気持ちで聞く心を持つと
なんだか自分にとっていいように受け取れるようになった
うん、ひとつ問題を解決する糸口が見つかったスマイル

投稿者 いてぃご 18:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

赤い靴

晴れちょっと曇り
一瞬暗ーくなって雷
大粒の雨がぽつぽつ。。。
走って家に帰り着いたけど降らなかった
所によっては大雨が降ったとか。。。

テニスシューズを買いました。。ネットで注文

同じ靴で3足目なのでサイズさえ間違えなければOK
色が赤しかなかった。。だから安くなってたのかな

せっかくかわいい赤なんだから
ウエアーも短パンではなくスコートにしよう

以前言われた事があったっけ
コートに近づいて覗き込む
中高生らしき男の子達のつぶやき
「なんだばばぁだ」
聞き逃さなかったよね
「くぉらぁ!どこがばばぁじゃー」
耳はよく聞こえるのよ
目はやばいけど
ボレーのミスが続くと
ボールが近いとよく見えないんじゃないの
なんて言われますからね冷や汗

投稿者 いてぃご 18:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

カサブランカ

晴れ
夕方ちょっとにわか雨
おかげでちょっと涼しくなりました
今の所朝晩涼しくていい感じです

昔のテニス仲間からお花をいただきました
同居人が亡くなった事を誰からか聞いたようです
お花屋さんから届けられるなんて。。。
すっごいりっぱなお花。。。
大きなカサブランカの匂いが部屋に充満しております

有り難い事です
そのうちまた一緒にテニスしましょラケット橙

今は日々淡々と…そう淡々と。。。
何かしなくちゃと思いながら過ぎていく
日が経つのってホント早いですねまいったぁ

投稿者 いてぃご 20:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

第41回楽・楽テニストーナメント

曇り時々晴れ
すばらしいテニス日和でした
時折さす日差しが暑かったけど。。。
雨が降らなければOKよ
第41回楽・楽テニストーナメント無事終了
先月雨で中止だっただけによかった!



10組の参加だったので5組2ブロックで予選
1,2位決勝トーナメント
3,4,5位コンソレトーナメント
少なくても5試合は出来る
結構涼しかったので一日楽しんでもらえたと思います

今回優勝された方は以前準優勝で
再度チャレンジされ見事優勝されましたスマイル

投稿者 いてぃご 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボルグの思い

曇り
このまま明日もこのお天気でありますように。。。
いいテニス日和だったもの
先月は雨で中止になった楽トー
明日はできるといいなぁ

世紀の対決
歴史に残る死闘5時間
感動した
興奮覚めやらず。。。などなど
ウィンブルドン男子決勝


見逃しました…
友達から録画してたら貸してと言われましたが
ええええ確かに録画はしてました
でもねぇまさか雨で中断、時間が延びたなんて
2セットを取られたフェデラーが巻き返し…でぷつん

どこかの誰かさんのブログでは
6連覇出来なかったボルグが頻繁に写されてたけど
さて彼は自分がなし得なかった
6連覇にむかうフェデラーを応援してたのか
それとも阻止するナダルを応援してたか

結果自分をおい越せなかった事に喜んでいるのか
これじゃ心の狭い人間になってしまう

聞いたはなしですが。。。
あるスポーツで長年日本記録が破られないでいた
その記録保持者の元選手がこんな事を言ったそうです
「いまだに私の記録が破られていない」
それは嘆きの言葉ではなく
自慢しての言葉だったというのには驚いた
そういう人が牛耳ってるスポーツなんて
腐ってる
そんな日本でいい選手が育つ訳がないし
いつまでたっても記録は伸びないでしょう
だからみんな外国に行くんです

ビヨン・ボルグよあなたはきっと
6連覇を達成したフェデラーを讃えたかった。。。のよねナイス!

投稿者 いてぃご 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

迷えるレシーバー

雨曇り
目黒から渋谷そして我が家へと朝帰り
バスでの帰り道大雨
傘持たずにどうしようと思っていたら
渋谷で小雨。。。
電車に乗り継いで我が駅に着いた時には
雨は降ってなく無事濡れずに帰宅
たまたま雨の通り道をちょっと通ったって事かな

午後も心配なく2時間テニス
そよっと吹く風はべたべた汗の肌に心地よく
ゲームもそんな感じだったらなおいいんだけど
3人はよりいいサーブを目指して頑張ってる
慣れないルーチィーンをしてみたり
うまくサーブが入らないと
「迷えるサーバーなの。。」と嘆く
私はと言うとフォアサイドでレシーブに迷いが
「迷えるレシーバーよ!」
色んな所に打たなければと考えながら打つ
ゲーム中には絶対考えながら打つな
ボールが行き交ってたら考えるな
人間て考えてる時は動きが止まるんだって

今日は悪いパターンに落ち込んだみたいで
なにやらもやっとしたまま終わりそうだったけど
「いてぃごさんがレシーブの時色んな所に打つので
次は何処に打つんだろうといつも思うんですよ」

サーバーをちょっとでも迷わせる、考えさせる
そうさせる事をいつも心がけている私にとって
この言葉はすっごい褒め言葉だと解釈
それだけで気分よく帰れるんだから
言葉の力ってすごい!ワハハ

投稿者 いてぃご 18:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヴィーナスのテイクバック

晴れ曇り
昨日のようにぎらぎらのお天気ではないけど
あぢいぃーーーー!
我慢して汗を出せば少しは痩せられるかなぁ

ウィンブルドンももう最後
女子決勝は久しぶりのウィリアム姉妹
やりにくいのはお姉ちゃん
どこの兄弟(姉妹)でも下は勝ち気で
上はそれをはいはいと受け流すタイプ
私は下のほうだけど
勝ち気ではなくのほほんとしてるかな
これが自分の首を絞めてる。。。
勝負事に弱いのである

誰かが言ってたけど
この2人はコーチに言われた事をきちんと
やってきたんでしょうって
いいコーチじゃなきゃここまで来れないでしょうけど

すごいパワフルでとても真似出来ないスウィング
唯一真似できるとしたら
ヴィーナスのテイクバック
早い!
やっぱりセレナも同じだ
いつも思い出しては真似するけど
ホント綺麗だわナイス!


セレナはベンチに座ってる時
いつも何かノートかメモ用紙を見てる
どんな事が書かれてるのか見てみたいねにっこり

投稿者 いてぃご 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

くるくるシュットラー

晴れ
今日も夏日でとっても暑かった
今年初めて冷房を入れました
ちょっと地震があったけど…大した事ないみたい

仕事では新しいチーフが転任してから
ま、私的にはほとんど変わりはないですけどねー
いままでのやり方を変えてくれるからいいかなって感じ
だからって訳じゃなんでしょうけど
前からいる人がひとり辞めるらしい
辞めてくれても構わないんだけど
来ないんなら来ないと連絡しろっちゅうの


ナダル VS シュットラー
シュットラーがレシーブサイドで待ってる時
ラケットをくるくる回すけど
あんなにくるくる回すのは初めて見た
素人が回してるのを時々見ますが
何かっこつけてるんだってちょっと不愉快に思う

不愉快といえば
「チャレンジ」
ラインズマンや主審の威厳もなにもない
それでいいのかラインズマン達よ悩んじゃう

投稿者 いてぃご 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

鄭潔さんは

曇り晴れ
明け方までカミナリありの凄い雨
これはてっきりテニスだめかなぁ…と
でも日差しがきつい夏日になりました
湿気も一緒で暑かったですーーー!

2日続きのテニス
仕事を終えてチャリで飛ばして行きました

ねばってねばって最後に浮いたボールをミスる
何故だかねー皆ミスるのよ
そこで今日の課題
最後(とは思わないほうがいい)のボールをミスらない
安易なボールに見えてこれが罠なんだ

やっぱりあった
ブログのタイトルに「決勝はウイリアム姉妹」
いち早く知らせたいのか
知らせて何になるんだ
もういいっさ!

「鄭潔」読めない
アジア人でよく頑張ってきましたけど読めない
「てーけつ」っていうのかなぁ
他の人はカタカナで書くのに
どうしてこの人だけ漢字なの?

投稿者 いてぃご 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロンゲのロペス

曇りのち晴れ
いいお天気でした
お昼過ぎまでは薄曇りで絶好のテニス日和
日差しが出てばっちり日焼けしたかも
志村けんのばか殿様にように日焼け止め塗ったんだけどね

人それぞれその人なりのセオリーがあれば
その人なりの決めパターン決めコースもありで
絶対そこじゃないとだめって事はないのでどう打とうがいい
でも絶対打ってはいけないコースはあると思う

いや絶対ではなく打ってはだめ。。。
打たないほうがいい。。。
とは言ってもなんでも結果オーライだしぃ
ダメって言われてる所でも相手がミスる事もあるしね
結局なんでもありありなんじゃん
そこはペアーでお互い理解しあえるかどうか…


サフィン VS ロペス
1セットを落としたけど
すっかり落ち着いて順当勝ち

ロペスの髪型
ひと昔、いやふた昔前になるのか
かつてウィンブルドン5連覇を成し遂げ
芝の王者と言われたボルグにそっくり
あの世紀の戦いマッケンロー VS ボルグ
リアルタイムで夜中ずっと見てたのを思い出しました
6連覇を阻止され
引退に追い込まれた試合でしたにっこり

投稿者 いてぃご 19:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

親近感わくタナスガーン

晴れ
今日もいいお天気
初夏から夏へって感じ

やっとこさっとベランダを片付けて
野菜用の土を買ってきたけど
もう野菜の苗は売ってませーん
遅いっちゅうの
で、「タカノツメ」を売ってたので植えました
これなら収穫して干しとけば長く持つし
色んな料理に使える
バジルも植えようかな


タナスガーン VS ヴィーナス
相変わらずパワフルなビーナス
タナスガーンのクロス、クロスとどめのクロス
体型に似合わず可愛い声に遠慮がちなガッツポーズ
何処かでみたような体型。。親近感湧ーくスマイル


リアルタイムで見てないから
ブログに結果が解るようなタイトルは付けて欲しくないな
それが知りたくて見る人もいるんでしょうけど
せめて「○○選手敗退」とか「○○選手ベスト4入り」
はなしでってだめかしら

投稿者 いてぃご 19:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラーのカーディガン

晴れ
久々に一日いいお天気で気持ちいいです
暑さも程よく時たまそよっと吹く風もよし
午前じもぴーとテニス
午後はいつもの仲間とテニス
どちらも仕事休みの火木のコート
重なる事多くてじもぴーとはホント久々
申し訳ない。。。

相変わらずサービスキープが悪い
なんとかポイントが取れるパターンを作りたい
こうしてああしてって考えても思うようにいかない
思い通りのボールは打ってくれない
そりゃそうだ
相手だっていかに苦しめようかと打ってくるんだから


フェデラーVSヒューイット
ここまでくるとサービスキープは当たり前
いかに相手のサービスゲームをブレイクするか
それで勝敗がほとんど決まる訳だし
もうサーブ命、エースで終わり
これじゃつまらんと思ってたら
案外色々やってくれるじゃないの
ネットに詰めてのボレーや
時々織り交ぜるバックのスライスもいいね

フェデラーの白いカーディガン
ちょっと貴公子っぽくていい
顔がもうちょっと甘い感じだとねぇ。。。イシシ

投稿者 いてぃご 18:21 | コメント(4)| トラックバック(0)