tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






怪我のない1年を

晴れ

午前中は寒い寒い
ひんやりした空気が肌に沁みる
お日様が上がってちょっと
ぬくぬくになったかなぁ

日に日に日が長くなるのが感じられる
夜明けが早くなり
日暮れもちょっとゆっくり
もう1年の12分の1が終わる
はぁ~とため息ついても
しゃーない


2時間5人いつものメンバー

メンバーの1人が
包丁を洗ってたら指を切った
なんでどうしてなんだか
解らないが刃先が上を向いてたまま
洗ってさくっと切ったらしい

そんな話から

同い年の人が階段踏み外して
おでこに大きなこぶを作って
血を流してたとか

駅のホームの段差のない所で
何故だかうつぶせにばったり転んだ

ガソリンスタンドの細い溝に
自転車のタイヤがはまって
前につんのめって転んだ

自転車で車道から歩道に
ちょっとの段差を
乗り越えようとしたら転んで
鎖骨を折った

色んな話が出てくる
気をつけようねって
なんだか整骨院の待合室の
老人みたい


テニスも無駄な動きは抑えて
転ばないようにしましょう!冷や汗

投稿者 いてぃご 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

狙い撃ち♪

晴れ

いいお天気で
真っ白い富士山が綺麗綺麗
道路の隅には名残雪
ひゅーひゅーと吹けば寒い寒い

テニスコートにも山盛りの雪
当分溶けないだろうな
風が吹かなくてよかった
でもベンチでは寒い寒い


いつものメンバー6人で2時間
5人より6人のほうが
ベンチで2人だから
ぺちゃくちゃおしゃべりしてると
すぐ交代になって退屈しない

今日はめずらしくいい感じでスタート
ゆっくり構えてしっかり打つ
迷いがなかったのがよかったのかな
まぁ迷わず打ったのが
まちがいだったって事はあったけど
まぁよしとしようか

きっちり目標を定めて打つ
これはいまひとつ
いまふたつ・・・コントロールされてない


「今、何処狙ったの?」
なんてペアーに言われないように
きっちり狙った所に打つぞぷんぷん

投稿者 いてぃご 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

刃物より雪が怖い

晴れたり曇りたり

雪が降った翌日は
大体がいいお天気のはず
確かにいいお天気にはなったけど
さすがに気温は上がらず
寒い、寒い・・・


何年ぶりかの積雪だって
自転車は危険と思い
バス通勤にした
バス停までの道も怖い怖い

バス停までの途中で自転車を押して
歩いてたおじいさんと遭遇
チャレンジャーやなぁと思いつつ
「気をつけてくださいねー」と声をかけた

いいお天気でコートは雪かき
でもコートに行くまでが
なんとも危なっかしいのでキャンセル
皆しかたないねーと諦めた


ゲリラ雪とかいうそうで
予報がしにくいけど
今週はまだ降るみたい
雪はテニスが出来なくなるので
困る、困る悩んじゃう

投稿者 いてぃご 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のテニスの為に

曇り

そんなに寒くはないけど
どんより曇り空
夜遅くから降るかも
明日の午後から
降ってくれたらなぁ~


今日は4人2時間
組み替えてノーアド6ゲーム先取

曇り空だけどいいテニス日和
なんだか今日も私はババで
私をひくと皆負けちゃって
それも2-6、1-6、1-6
なんで~~ってホント申し訳ない

なにがどこがって別に不調とも思えない
気持ちも沈んでる訳じゃないけど
ここまでスコアーが悪いと
ちょっと落ち込むわさ

ま、ちょっと丁寧さに欠けてたかな
       ま、ちょっとあそこにって意識が薄かったかな
  ま、ちょっと無理な攻めがあったかな
ま、ちょっと判断ミスがあったかな
  ま、ちょっと・・・これじゃ勝てないわさ



最後に丁寧にあそこに無理せず・・
自分を信じてしっかり打って
頑張った
やっと6-4で勝ち
テニスの神様は今日も見捨てなかった
終わりよければ
これで明日に繋がるわいイシシ

投稿者 いてぃご 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

先にミスしては

晴れ

いいお天気が続きます
テニス人間にとってはいいかな
まぁ雪さえ降らなければね
昨日より暖かかった
お日様が有り難い


いつものメンバー4人で2時間
お日様が高いうちのテニスは
暖かいしなにより眩しさが少ない
帰りも暗くならなくていい

4人って最近ない・・
あら、明日も4人だ・・・
寒いので待つ事なく
目一杯出来るのはいいけど
なにかあった時に
行かれないとか来られないとか
1人欠ける事になると
ちょっと困る

だから最近は5人以上にしてる
3人で練習もいいけどね

久々に6ゲーム先取
スタートがよろしくない
ずるずる2試合もひきずって
ペアーに迷惑かけて
今日は悪運全部引き受けた
いやー運じゃなく下手
イージーミスが多かった
先にミスってはどうにもならない


最後はゲームの神様も
少しは味方してくれていいゲーム
落ち込むことなくてよかったぁ冷や汗

投稿者 いてぃご 18:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

心構えひとつ

曇り晴れ

お日様が出てやっとぬくぬく
それでも空気はひんやり
ベンチでの待ちは
とっても寒かった~~
そろそろ雨が降ってもいいかな


井の頭公園のテニスコート

都内よりいくらか温度は低いかな
仕事終わりで駆けつけるから
なんとなく身体はぽっぽして
出かける時着るもの
一枚減らして行ったらチョー寒い
大失敗の日でした

7人で3時間
途中からの参加者がいるもので
コート順番がうまくいかなくて
主催者さんは大変

いつもなにやら間が悪く
ここでのテニスは
いつものメンバーでやってる
2時間より満足感はないかな^^;

せっかく電車に乗って
出かけてるんだから
コートに入ってる時は楽しんで
なおかつ勝負にも拘って
そうしたいと思ってま・・・すにっこり

投稿者 いてぃご 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

来るもの拒まず

晴れ

寒い朝で自転車通勤は堪えます
朝焼けの富士山は綺麗
午後は風がなく
日向にいると暖かい
いいテニス日和でした


いつものメンバー6人で2時間

ショートラリーをして
ボレーボレーをしてゲーム
それも4ゲームオンリーと
これはいつも決まってる
練習らしい練習はしてない
ゲームに入る順番は
来たもん順(皆早く来るようになった^^)

2時間で6人は多いみたいだけど
結構出来て皆満足して帰る

いつものメンバーは若くない
それなのにすごく楽しいので
一緒にテニスがしたい
月1でいいから誘って欲しい
と熱いメールが届いた

う~~んと若くて娘ぐらい
同じ年齢層とやりなさいと
つてを頼ってグループを紹介
試合に出たり楽しくやってるようなので
こっちは必要ないと思ったんだけどね~



まぁこっちは女ダブ歴長いもんね
でもパワーや・・パワーや・・・色々衰えて
その分頭で勝負なんて言うと
チョーかっこいいイシシ

投稿者 いてぃご 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

誘惑のわな

晴れ

今日も冬晴れでいいお天気
風がないのでそんなに寒くない
動けばうっすら汗をかく


井の頭公園のテニスコート
お邪魔して来ました

顔見知りの人が出来て
ベンチでの会話も弾むようになった

ここでの唯一困る事
皆さんがそれぞれおやつを持って来る
果物だったり甘いお菓子にお煎餅・・・諸々
それはとっても嬉しい
甘いもの好きの私には楽園のよう
しかし!
今はだめ・・体重へらさないと
膝が悲鳴をあげてる

でもね~この誘惑には勝てない
ついつい顔も緩んじゃって

駅までの帰り道が遠い事
痛む膝を引きずるように
帰って来ました

テニスは無理なくほどほど
勝敗は・・ほどほどとはいきませんね
楽しければいいけどさイシシ

投稿者 いてぃご 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けた気がしない^^

晴れ

いいお天気で綺麗な青空
気温も上がってぬくぬく
ちょっと汗ばむ感じ
久しぶりにいい気持ち


週末や祭日のテニスは珍しい
3日も家でぐずらなくて感謝
滅多に取れないコート
楽しまなくっちゃ勿体無い

よく見かけるけど
同じコートに立つのは初めて
どうも初めての人との時は
ぎくしゃくしてしまう
ちゃんとやらなきゃって
意識しすぎるのかな
相手はなんとも思ってないのに

最後に彼女と組んで
いつものメンバーを相手に
6ゲーム先取をやった
あらら不思議にも
自分のサービスゲームはキープ

でも2-5でチェンジコート
時間だからと最後のゲーム
ペアーのサービスゲーム
がっつり行こうねと声をかける

見事ラブゲームでキープ
これからなのにね~と言いながら
コート整備



いやー負けてるんだけどね
気分よく終われたもん
終わりよければ・・・あっはっはガハハ

投稿者 いてぃご 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

一気に駆け上れ

晴れ

いいお天気で
富士山が綺麗に見えた
朝は穏やかな冬晴れ
午後はちょっと風
でも震えるほどの寒さはなし


午後2時間いつものメンバー
ドタ参加1人で6人
セミアド4ゲームを楽しむ

今年の初打ちは見にくいコートに
風がプラスされて
なにやら珍プレー続出

不思議とその見難い側の方が
ゲームを取ってる
ボールが見難いので
どうしても打ち遅れてしまう
だから姿勢を低くして
ボールを必死で見ようとする
そんなこんなでけっこう集中するのかも

でもやっぱり
空振りしたり
ボールに近づき過ぎたり
短いボールの距離感が掴めなかったり
・・・冬のコートはやりにくいですわ


今年も細い(?)腕に磨きをかけ
ちょっとづつでもゲーム巧者への階段を
上がって行けたらいいなぁと思いますにっこり

投稿者 いてぃご 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

猿年~!?

曇り

どんより曇り空
外は寒そうなので出ません
初詣は済ましましたけど
今年はなんだか
正月らしくありません・・・


人間をペット化するという
サイトがあって
やってみたら「猿」でした
”飼い主の言ってることは大体はわかるけど
面倒なときはわからないフリか
体調不良のフリをします”

思いっきり笑っちゃいました
当たってるもんね~~

今年もそう生きて行こうと思います
去年同様今年もよろしく
お願いします



今年は皆様にとって
いい年でありますように・・・スマイル

投稿者 いてぃご 09:48 | コメント(4)| トラックバック(0)