tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

いてぃごのどうでもいいはなし… スーパー主婦テニスプレーヤーのテニスのことや日々のどうでもいいこと。。。

いてぃご


<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
どうでもいいはなし
これからは。。。
10/04 18:23
イージーミス撲滅
10/02 17:42
あんなふうに出来たら…
09/30 15:51
同年代とぴちぴち若い…
09/27 17:32
簡単なボールほど
09/26 16:48
疲れるだけの観戦
09/25 22:54
コーチはすごい
09/22 18:24
テニスいいひと
09/20 17:26
プレッシャーか・・
09/19 11:00
たった10分の雨で
09/18 22:00
コメントありがとう
What sort …
Sarah 10/27 13:25
US dollars…
Hailey 10/26 03:54
Who would …
razer22 10/22 17:07
I love the…
Faith 10/15 21:24
Where's th…
Gianna 10/12 16:38
Where are …
Nilson 10/06 14:57
I've got a…
Parker 09/28 16:44
The United…
Andrea 09/27 09:32
Punk not d…
gobiz 09/01 07:17
I quite li…
cooler111 09/01 06:26

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もう1本で全部終わらせれば

晴れ

まだまだ暑い
雨が恋しい毎日ですが
こんな暑い日が続いても
テニスはちゃんとやってる


午後から風があれば
なんとか暑くてもやっていける
でも今日は膝が痛くて
後半離脱・・・

膝が痛いとか
思いっきり走れないとか
それはいつもの事
今日は明日の為の用心


いつものメンバー5人と若手1人
4ゲームオールでやるので
一回ジュースあり後ノーアド
いわゆるセミアド

これが何回もあると
ゲームってたった1本で決まるんだと
つくづくそう思う訳でそうすると
それまでの1本1本がどんだけ大事か

ええ、思ってます
充分解ってます
頭と身体は比例しない冷や汗

投稿者 いてぃご 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいボール過ぎても駄目

晴れ

いいお天気で暑い汗
綺麗な青空には秋の雲と
夏の雲が一緒。。
白い飛行機雲も綺麗だった
思わず見とれてしまった


お日様が沈みかける頃
いつものメンバー4人で2時間

紫外線に弱い彼女は
色んな紫外線対策をするが
こう毎日いいお天気が続くと
顔がちりちりと痛み出すようだ
気の毒だけど
やっぱり誘ってしまうのよね

最近人手が足りなくて。。。

いい感じでサービスゲームをキープし
いい感じでノーアド1本を2ゲーム
バックボレーで取った

重くて落ちるいいボールだった
だからラケットを下げて
面だけ合わせてボレー
それがうまくネットを越した

いいボールすぎたのよね
あれが普通に軽いボールだったら
ぽーんと上がって
打ち込まれたかもしれない



ストロークもまずまず
一生懸命打ってみましたスマイル

投稿者 いてぃご 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

これじゃどうしようもないね

晴れ

ちっとも涼しくならない汗
コートには赤とんぼが
飛んでいるのに・・・


午後一番のテニスはじりじりと
とっても暑かった

木陰のコートのベンチに5人
コートを取ってくれた肝心の人が
なかなか来ない
いつもは真っ先に来てるのに

10分・・15分・・
電話したらのんびりした声
「今向かってるの?」に
「えぇ~~!!」
はい、忘れてたのね・・・


今日は日曜日なので
いつものメンバーとたまのメンバー
個性あふれるメンバーで
ボールを見ないでついつい
打ち方に目がいって反応が鈍くなる
そうじゃなくても鈍いのに

いつもの決めのボールが
ことごとくネットミス
ストロークもなんか変で
とっても自信のない打ち方



しゃきっとしろ!ってカツ入れる
気持ちはそうなんだけど
今日は全てのショットに自信喪失悩んじゃう

投稿者 いてぃご 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

眩しさは太陽だけじゃない

晴れ汗

もう8月も残り1週間
なのに暑さは日々つのるばかり
今日も夏空でカンカン


昨日も暑かった~
夕方お日様が沈む頃なのに
じりじり真っ青な青空
ベンチもお日様が当たって
木陰を探して移動

5人で2時間テニス
初めての方といつものメンバー

お日様がどんどん傾いていくと
コートにはまだらに影が出来る
そのまだらな影はボールを
見難くする

でもそれ以上に
コートは完全に影のなかなのに
ビルの大きなガラスは太陽を反射する
これはすっかりボールを見失う

でもこれは自分達だけじゃなく
チェンジコートすれば
相手も同じじゃないか

ネット越して相手コートに入れて
じっくりチャンスを待てばいい
それなのにこっちが先にミスするって
もうなんなのさ・・・


2人が本日サービスキープしてない
「これはキープするまで帰れませんね」
と言いつつなんとかキープ




もう1人は時間一杯サービスゲーム続けて
最後は40-00で見事キープ
これにて皆無事、家路につきましたとさ冷や汗

投稿者 いてぃご 08:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

悲しすぎるミスショット

晴れしずく

すっきり晴れ渡った青空
残暑厳しい日が続きますね
秋はまだ来ないのかしら
ちょっと雨が恋しくなります


こんな暑い日は
激しい運動は控えた方がいいです
なんて言われても
コートに出かけるのが
テニスばか

ま、そんなにばかではないつもり
。。ですがやっぱり出かけてしまう

コートの上は雲ひとつない青空
お日様もちょっと傾きかけた頃だけど
じりじり暑い2時間じもぴーと4人

組み替えて3ゲーム
最初のゲーム乗り切れず
1-5から挽回して4-5まで粘る
が、残念・・・

2ゲーム目はぶんぶん乗って
6-1で収める

3ゲーム目5-1ノーアド1本
時間も押し詰まって
「ラストポイントね」って言ったら
「うん、マッチポイントね」返って来た

ラリーが続いて、短いボールが来た
まかせてとばかり打った
がつ!なんて嫌な音

ミスショットでサイドアウト!



「いやーこんなので終わりたくなぁ~い!」やっちゃったぁ

投稿者 いてぃご 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

しんどい夏テニス

晴れ汗

いいお天気
すばらしい夏空で
気温も上がってあっつい一日
そよっと風がなかったら
倒れてるね


いつものメンバー5人で2時間
木陰のないコート

見ると空きコートがある
そちらはいい感じに木陰がある
受付に頼んで変えてくれるようお願いした
なんとか変えてくれたので
ベンチでは心地よい風で
ほっと一息がつけた

自分にとっては今日が一番
しんどい夏日だったように思う
ミニラリーの時から
体調が変・・・

ゲームに入って1ゲーム目から
もう動悸がはげしい
無理しないでペースを落とす
後半は結構バテ気味


それでもそんなに悪い感じではなかった
なんて・・そんな日もあるさね冷や汗

投稿者 いてぃご 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる事あるよね

曇り

どんより曇り空
ちょっと蒸し暑い朝
洗濯日よりではないけど
せっせと洗濯機を回す


ある期間ブログに投稿すると
ボールが貰える・・・

確かにそんな話があったような

いつもそこそこ投稿はしてたので
送られたきました
3個入りのウィルソンのボールが

なんでも頂き物は嬉しいもの

でもね
そんなサービスより
つまらない投稿を阻止することを
考えて欲しいなって思いました


利用者が増えたって?
まぼろし~~あれー?

投稿者 いてぃご 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

見上げればうろこ雲

晴れ

気持ちのいい青空で
午後には綺麗なうろこ雲
間を銀色の飛行機が飛んでた
この季節にはめずらしく
富士山が見えた


暑さも少々和らぐ夕方
じもぴーと4人で2時間テニス

先週不甲斐ない失態をして
ちょっと落ち込んだ
なので今日は家を出る時から
気合十分でさぁ来い

最初の1ゲーム目から
ボールに喰らいついていった

・・・はぁはぁ動悸が・・・


いつもはセンターに上がったボールを
取っているのに
私と組むとちょっと遠慮するのか
まかされる事が多い
ま、今日は取る気マンマンだし
リカバリーできる範囲なので
積極的に取りにいった



なんだかんだと一応全勝して
やっぱ、丁寧に注意深く
それに気合だ気合だ気合だ!イシシ

投稿者 いてぃご 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分次第で。。

曇り

昨日は突然の雷雨、突風あり
なんて予報でびびりながら出かけた
でも穏やかなお天気で
無事テニス終了


いつものメンバーが
めずらしく週末の土曜日のコート
お盆休みで全国大移動なのか

顔見知りの人が入って
5人2時間テニス

週末はどのコートも
見かけない顔ばかり
四方をフェンスに囲まれた独立のコート
その隣両方からフェンス越えて
ボールが飛んでくる

フェンスを越えてくるボール?
普段ではありえない事なので
びっくり・・・
でも楽しそうにやってるから
まぁいいっか。。。



イマイチの調子で結果もイマイチ
調子がイマイチの時は無理しない
気分が乗らないと最悪・・・
気分で変るとは最低最悪悩んじゃう

投稿者 いてぃご 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

甘く見ないでテイネイに

曇り晴れ

そんなにかんかん照りではなく
風も涼しく、まさか秋めいた?
いやまだまだ暑さは
続くんだと思うけど
夜は涼しく寝たいねぇ


じもぴーと2時間テニス
一昨日は自分なりのテニスを
ただただ淡々とやった
まぁそれなりにいい感じだった

でも今日はなんだか躊躇
なにをって事もなく
なんとなくボールを打ち返す
一歩動かないで横着な打ち方
ちょっと甘く見て打ち損じ

ごめんね~
こんな日もあるって勘弁して・・なんて
信頼をどーんと失ってしまった



うまくいかない日は
テイネイにボールを打って
テイネイに負けましょう。。。イシシ

投稿者 いてぃご 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月はじもぴーと

晴れ

夏空だけど
そよっと風は涼しい
なんだか短い夏かなと
思わせるように
セミの声が一段と凄まじい


昨日はじもぴーと2時間テニス
いつも4人で楽しくやってる仲間たち
そのうちの1人が
目の手術をする事になったので
暫くは助っ人で参加


一緒にテニスをし始めてから
とうに20年は過ぎたか
口ばっかりでコートに立ってるより
ベンチでおしゃべりしてる事が多かった
試合にもほとんど出なかった
ホントにただただ楽しむ

ゲームが出来れば楽しい
必ずこの人が勝つなんて事もなく
それがまたいいからこの先もきっと
楽しいテニスライフが送れるね



その仲間の1人として
皆に何かしら
貢献できるといいなぁっと・・・にっこり

投稿者 いてぃご 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

つまらないブログで

曇り晴れ

午前中雲が多くて
いいテニス日よりかと思ってたら
午後はすっかり夏空
せみの声も一段と賑やか
暑いけど風が心地良い


最近ここのブログは
また変なものが多くなった
いいブログ仲間はいなくなるし
楽しみに見て回る事がなくなった

別のところにお引越しされた方も
いらっしゃるでしょうね

わたしも引っ越そうかと
別のところでちょこちょこと
投稿しています
(メアド入れていただければ
連絡させていただきます)


とまぁ、どうでもいいことですが


この時期はテニス人口が減るようで
普段は滅多に取れない
日曜日のコートにお呼ばれしました

自分のプレースタイルを
確立しようと模索
ボレーが安定してるねって
言われた事でちょっと
自信を持つようにしたら
少しではあるがいい感じを
つかめたように思う



仲間内での事だから
色んな人と絡んでやってみたい
上達には自信が必要だわナイス!

投稿者 いてぃご 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

すこぶるご機嫌さ

晴れ

いいお天気が続きます
時々ふっとお日様が
雲に隠れてほっとする日々です
紫外線に弱い人は
本当にお気の毒です


いつものメンバー4人で2時間
じりじり焼ける音が聞こえそうで
ゆっくり木陰に入りながら
休み休みの6ゲーム先取

最初のゲームに勝つと
気持ち的に楽になるし
ゲームの流れがいいように
向いていく感じがする
と、思って踏ん張ってみた

1ゲーム目6-3でうまくいった
2ゲーム目もそのままの感じが
持続できて6-2
4回のサービスゲーム全部キープ

3ゲーム目は5ゲームしか
出来なかったけど
そのサービスゲームもキープ
今日は全てのサービスゲームOK!
こんな事初めて。。うれしいわい


攻められないボールを打つ
変な小細工はしない
そしてチャンスを待つ
守りのテニスみたいだけど
ミスを少なく負けないテニス



これが難しいのよビミョー

投稿者 いてぃご 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい時ほどうるさいかも

曇り晴れ

早朝のにわか雨
ちょっとは涼しくなったかな
時折射す日差しはやっぱり暑い
8月になってやっと
せみの声が聞こえてきた


もう8月だけど
7月でもせみの声は聞こえなかった
今日仕事帰りに聞こえてきて
なんだかほっとした

午後からテニス
めずらしく間1時間空いて
4時間テニス
なんとか前半6人
後半入れ替わりあったり
抜けた人あったりで5人
少々疲れ気味ではあったが
みんな元気元気


「ちょっとうるさいね」って
注意された・・・あはっ
ええ、そうなんです
私ってゲーム中結構うるさいかもです
自分のミスは勿論
ペアーのミス、そして相手のミスにも
色んな声が出てしまう

打つコースの選択を誤まった時には
「あ、違う!」とか「やだっ!」とかとか
一番多いのは「あれ!?」かな
自分でもいけないなぁとは思ってます



でもまじ必死なときは
意外と静かなんですけど・・・冷や汗

投稿者 いてぃご 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)