2007年03月30日
人間模様
午後からテニスですが晴れました…暑いです
シングルスはした事なくてダブルスだけをやってきました
それも女ダブ。。。
女ダブの難しさは人間関係です
ペアーを組むにはレベルが同じ位である事とか
年齢もそう差がない事とか
気が合うって事も一番の要素です
「3年ペアー組んで結果がでなければ別れたほうがいい」と言う人もいるし
試合が終わって対戦相手と握手しながら「今度一緒に試合出ませんか」って言った強者がいたとも聞きました
試合に勝つ為に次々と上手な人を見つけては組んで出る
こんなの当たり前のようにしている人がいるんですね
でも自分の回りにはいないと思っていたのですが…
長くテニスをしていると色んな経験をします
試合に負けて悔しいとかなかなか上達しなくて落ち込んだり
でもそんな事より一番悲しくてつらい思いをするのは
人と人との繋がり。。。
一生のうちで関わり合う人はほんの限られた人数
少しでもいいから思いやりを持って接したいものです
投稿者 いてぃご 14:18 | コメント(4)| トラックバック(0)
いつも一緒に組んでてシードがついているようなペアでも、それぞれ違う思いを持っていたり。
それが言い合えればいいんでしょうけど、なかなか・・・。
男性はそんなことなさそうに見えますよねぇ。
私のペアの方は10歳上ですが、お互いあまり気を使わないで楽しくやれてます。
でも、いろんな人と組んでみるのも勉強だという点では意見が一致しているんでクラブ内の他のペアと組み替えたり、他のクラブの人と出たりしてます。
楽しいときも納得いかないときもあっていろいろですけどね。
いてぃごさん、元気出してください。
ちょっと書き方が変でしたねーごめんなさい。
昔は「優勝したいから○○さんと行く」なんて言われた事もありましたが…
今のペアーとはもう何年になるかなぁ結構長い付き合いになります。
彼女が他の人と試合に出るのも納得済みです。
yamamama さんのように色んなタイプの人と出るのはいい緊張感があってお勉強になりますよね。
今回は長年一緒のテニス仲間がよからぬ事をしそうでちょっとがっかりしてたんです。
そうね~はっきりいう人いますね。「勝ちたいからあの人と組む」とか。
「おいおい・・・それをいいますか?」って思いますよ。
明日はシングル懲りずに行ってきま~す。
「おいおい・・・それをいいますか?」なんてそんなの当たり前のように言ってましたからね。
でも今は楽しいテニスライフを送ってます。
試合頑張ってきてくださいね!!