2007年08月02日
意味のない素振り
どしゃぶりの雨の朝でした
お昼前にはスッキリ晴れてあっつい日となりました
午前から午後にかけて4時間テニス
午前は仕事で参加出来ず、午後からの2時間途中参加
来れなくなった人達がいて5人
暑くて集中力なくなった人あり
さすが飽きた?(テニスに飽きるなんて信じられないのだが)
まぁこの暑さじゃ疲れますけどね
学生の頃テニス部ではよく素振りなんぞさせられたものです
下級生はほとんどコートには入れませんでしたからね
壁があればずっと壁うちで終わりましたし。。。
その素振りなんですけど無意味なものなんですよね
ボールは飛んでくるもの、しかも決して同じスピード同じ所には来ない
色んなボールを同じフォームで打とうと思ったら足、足
素振りをやってもテニスは上手くなりません
投稿者 いてぃご 20:01 | コメント(4)| トラックバック(0)
想像力(創造力)を働かせればいいんです。
10代の頃には出来なかった素振りが
今ならきっと出来るはずです。
コメントありがとうございます。
そうですね、想像力ですねー動きながらの素振りもいいですしね。
意味のあるものに…何事も心構えひとつ、無意味なものはないかもですね。
故障して、サウナ状態。
それでもめげずにレッスンしていたけど
失神しそうになって、間もなくコーチを先頭に
冷房の効くフロアーへ避難。死ぬかと思った。
素振りってした事が無いけど、効果ないんかね。
部活経験者の先輩が言うんだから、そうなんだろうね。
そういいばスクールでもしないもんな。
インドアーで冷房が故障とは大変でしたね!
スクールではボール出しで打ってる人の後ろに立って、同じように動いて素振りをするっていうのをやった事があります。
効果があるかないかはどうなんでしょうか?
確かに素振りするより打った方がいいに決まってますけど
雨で出来ない時のイメージトレーニングですね。